12sの

先日SHIMANOがXTRで12sをだしましたが

元々12SコンポのEagleシリーズを出してたSRAMから廉価版のGX eagleのさらに下位NX Eagleが発表になったようです。

eagleNXVia:pinkbike

今回カセットがXD driverではなく普通の8〜11sのスプラインフリーボディで使えるので妙な新規格に合わせなくて良くなるのは嬉しい!

ただ、普通のフリーなので最小ギアが11Tになって11-50Tになるので高速でもグイグイ踏みたい人は厳しいかも?

DHレースでもないのにトップでオニコギとかしないから10Tとかは使わないなぁと。

そもそもDHは6速で良いからハブの強度と軽量化をしてほしい…な!

Via Pinkbike

Chain Reaction Cycles - Ride Eat Sleep Repeat

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中